人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おやつ春巻き・Süße Frühlingsrollen
おやつ春巻き・Süße Frühlingsrollen_b0086136_22535288.jpg


春巻きの皮が4枚余ってしまいました。
確かはるか昔に雑誌におやつ春巻きと言うのがあったなぁと思いつつ、レシピが手元になかったので、適当に作ってみました。
バナナとレーズンを入れたかったのですが、レーズンがストック切れだったために、棚にあったデーツ(なつめやし)とバナナのコンビネーションにしてみました。





おやつ春巻き・Süße Frühlingsrollen_b0086136_22564635.jpg

半分に切るとこんな感じです。


食べてみると、バナナのボリュームがすごくて、もう少しバナナの量を減らせばよかったと後悔。
でもまあ、美味しかったのでよしとします。
こひつじっちもパクパク食べていました。

また春巻きの皮が余ったら違うバリエーションで作ってみたいと思います。リンゴとかも美味しそう♪
by elise_hitsujikai | 2010-03-26 23:01 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(4)
Commented by horaice at 2010-03-27 00:49
美味しそう☆甘味をこちらで感じてしまいました;-9
ナツメヤシ、ドイツでもよく食べられるのですか??
モロッコでよく売られているのを見かけました。砂漠の定番みたいでした。
Commented by マイキー at 2010-03-31 11:19 x
はじめまして。
きのこちゃんのところから参りました。
バナナの揚げ春巻きをちょっと前にアップしてたので、TBさせて
いただいたんですが・・・ダメだったかも(><)
エキサイトに上手くできないことが多くて~。
りんごもシナモンやバターと合わせるときっと美味しいですよね♪
Commented by elise_hitsujikai at 2010-03-31 22:28
♪horaiceさま♪
こんにちは~~~。
返事がおそくなってしまってすみません!!!
ナツメヤシね、ドイツでもよく見るのですが、実際によく食べられているかは謎だったりします。スペイン料理である定番タパスにナツメヤシのベーコン巻きと言うのがあって、それでよく食べられているかもしれません。私も大好きで、たまにタパスを作るときは必ずメニューに入れます(笑)。
モロッコではどのようにして食べられるのか興味津々です。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-03-31 22:33
♪マイキーさま♪
こんにちは~。はじめまして。
ようこそいらしてくださいました。
マイキーさんのバナナの揚げ春巻きを拝見させていただいたのですが、とっても美味しそうで、なんだかうちのがすごく野暮ったい・・・(笑)。
杏ジャムの組み合わせは口当たりがさっぱりしそうですね~。
本文には書かなかったのですが、うちはメイプルシロップをかけていただきました。
こちらもTBトライさせてくださいね。機械音痴なのでできるかどうか・・・。そちらもちょこちょこと覗かせていただきま~す。
<< イースター2010・Oster... 冬専用の遊び場・Winters... >>
free counters