人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010日本里帰り 8・2010 Japan Heimaturlaub 8
名古屋から戻ってから翌日、神戸に行きました。


神戸は私の好きな町の一つです。何と言ってもおしゃれ!同じ関西なのに、どうして大阪とこうも違うのか。




2010日本里帰り 8・2010 Japan Heimaturlaub 8_b0086136_325562.jpg

まずは南京町へ。
水曜日に行ったのがまずかったようで、閉店しているところが多数。






2010日本里帰り 8・2010 Japan Heimaturlaub 8_b0086136_374539.jpg

美味しそうなクワパオをいただきました。







2010日本里帰り 8・2010 Japan Heimaturlaub 8_b0086136_385024.jpg

南京町らしく、自販機がすごく可愛らしい!



クワパオだけではやはり物足りなかったので、大丸神戸で食事をしました。



2010日本里帰り 8・2010 Japan Heimaturlaub 8_b0086136_394789.jpg

その大丸の子供売り場でこんなところを発見。
階段をのぼると「どれみふぁそらしど」と音がなったりして、楽しい工夫が随所にされています。
もちろん、そんな素敵なところを発見したこひつじっち、なかなか帰ろうとはしませんでした。
神戸のママさんたちは本当におしゃれ。大阪のおばちゃん丸出しの私は自分にだめだし。





2010日本里帰り 8・2010 Japan Heimaturlaub 8_b0086136_3115517.jpg

帰る途中に見たレストラン。なんだかドイツっぽいです。
今度是非行ってみたい!


家を出た時間帯が遅かったので、神戸滞在時間はかなり短いものに。
旧外国人居留地などもっとうろうろしたかったのにな~。
まあ、また今度と言うことで。




・・・こんな感じで里帰りを楽しんでおりました。
これで里帰り編終了です。お付き合いくださいましてありがとうございました。
by elise_hitsujikai | 2010-03-25 03:16 | 日本・Japan | Comments(2)
Commented by horaice at 2010-03-25 09:39
きゃっ。何だかみたことあるところが続くと思えば!
神戸じゃないですか!!いつもふらふら歩いているところです。
あぁ。ひつじっちちゃんに会いたかったです><。もちろんeliseさんにも;-)!
ミュンヘン、震災前はもっと重厚感がありました。からあげが名物ですよ♪
Commented by elise_hitsujikai at 2010-03-26 03:32
♪horaiceさま♪
そうなんですよ~。神戸です。
horaiceさんはこちらの方だったなぁと思いながら歩いていたんですよ。
あそこをいつも「ふらふら」と歩けるなんてうらやましいです。
もしかしてもしかしてすれ違っていたりして?!
ミュンヘンはから揚げが名物なんですね!大好きです!!!
じゃあ、次回は絶対に行かないと。
<< 冬専用の遊び場・Winters... 2010日本里帰り 7・201... >>
free counters