人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010日本里帰り 3・2010 Japan Heimaturlaub 3
まだまだ札幌滞在が続いています・・・。


雪祭りも終わり、さて、どこへ行こうかなぁと思っていると、相方が


「スキーがしたい!」



と言うのです。色々と出発前に調べていたのですが、ロンリープラネットにでテイネと言うスキー場が札幌から近いとかかれてありました。インターネットでテイネスキー場を調べてみたら、あら、ホント、ものすごく近そうでした。札幌駅のみどりの窓口で、乗車券+スキーレンタルセットのチケットがあったので、それを買いました。



札幌駅から電車で手稲駅へ。手稲駅からバスで、スキー場に行きます。
バスは1時間に一本しか出ていないので、ものすごく混んでいました。



2010日本里帰り 3・2010 Japan Heimaturlaub 3_b0086136_641594.jpg

着きました~~。






2010日本里帰り 3・2010 Japan Heimaturlaub 3_b0086136_671148.jpg









2010日本里帰り 3・2010 Japan Heimaturlaub 3_b0086136_673085.jpg




スキーは10年ぶりだったので、もうもう、緊張しまくっていました。
プライベートレッスンを受けて、だんだんと感が戻ってきました。

よく、「スキーも自転車と一緒で一度習得すると忘れないよ」と言うのを半信半疑で聞いていましたが、いや~、本当でした。まさか、ちゃんと滑られるとは思っても見ませんでした。

一度始めると、すごく楽しくって。これは相方も同じようでした。


次の冬はこひつじっちと一緒に滑れたらいいなぁ。




・・・私たちがスキーをしている間、こひつじっちは何をしていたかと言うと、スキー場にある託児所にいました。
その託児所がとても気に入ったようで、迎えに行っても帰りたくなさそうでした。



「スキー場も近いし、札幌って本当にいいところだね~~」と、相方と私の間で、札幌ラブ熱急上昇中です。
by elise_hitsujikai | 2010-03-12 06:19 | 日本・Japan | Comments(4)
Commented by ihoko at 2010-03-20 17:07 x
札幌いいよねぇ・・。ホント食べ物美味しいし・・。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-03-23 00:52
♪ihokoさま♪
札幌って本当にいいところですよね~~。私も大好きです♪
ぜひぜひまた行きたい!食べ物も美味しいですよね。
何度かいらしたことがあるのでしょうか?
Commented by ihoko at 2010-03-23 04:12 x
家族旅行で2回と、大学受験に(こちらは見事玉砕)・・・大志を抱き損ない、未だに未練が残っております。ぬはは。。。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-03-24 04:36
♪ihokoさま♪
そうだったんですね~。大学を目指されるくらい札幌がお好きなんですね。
実は私も随分と玉砕した大学がございます。おほほほほほ。
家族で札幌旅行って素敵ですね。うちもいつか両親と祖母を連れて行けたらいいなぁ。
<< 2010日本里帰り 4・201... 2010日本里帰り 2・201... >>
free counters