人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010日本里帰り 1・2010 Japan Heimaturlaub 1
みなさま~~、お久しぶりです~~~。
お元気でいらっしゃいましたか?

2月初旬から日本へ里帰りをしていました。



里帰りをしていたのですが、すぐに北海道へ・・・・。



2010日本里帰り 1・2010 Japan Heimaturlaub 1_b0086136_5465.jpg

新千歳空港でこんな可愛らしい飛行機を発見♪
こひつじっちも喜んでいました。「あんぱんまん!」とかなり違う認識をしていましたが(笑)。




さて、冬の北海道、目的はやはり!!



雪祭り♪



2010日本里帰り 1・2010 Japan Heimaturlaub 1_b0086136_552342.jpg

色々と会場がある中で、つどーむ会場を先に行って見ました。
外はとにかく寒かったです。それでもちびっこたちは楽しそうに遊んでいました。






2010日本里帰り 1・2010 Japan Heimaturlaub 1_b0086136_573160.jpg

つどーむの中では新幹線など乗り物があったり、とらんぽりんがあったりしました。子供がとても喜ぶものがたくさんあって、もちろん、子供連れが多かったです。




その後、大通り会場へ行きました。



2010日本里帰り 1・2010 Japan Heimaturlaub 1_b0086136_5101951.jpg

見事な雪像がたくさんあって、圧倒されました。
作られた人たちに感謝!素敵な雪像を作ってくれてありがと~~。





2010日本里帰り 1・2010 Japan Heimaturlaub 1_b0086136_5125059.jpg

大きな雪像のほかに小さいものもたくさん。
これはほんのほんの一部です。



相方も私も雪祭りは初めてで、「すごいね~」「大きいね~」と感嘆の嵐。


ちなみに夜はこんな感じです。



2010日本里帰り 1・2010 Japan Heimaturlaub 1_b0086136_5152213.jpg

夜は暗いために雪像とのコントラストが強くてはっきりと見えました。
昼は昼で、夜は夜でいいなぁと思います。


さて、今日からゆっくりと里帰り編を更新していこうと思います。
しばらくの間お付き合いくださいませ。
by elise_hitsujikai | 2010-03-10 05:17 | 日本・Japan | Comments(4)
Commented by bitte at 2010-03-10 07:13 x
なんとーーーーーー!
ひつじっちさんも同じ時期に日本へ~~~!
どこかですれ違っていたり!?!!?!
雪まつりに行かれたのですね!
私も以前訪れたことがあるんですよ!
でもなんと言っても北海道は美味しいものが山盛り!!
ひつじっちさんファミリーの里帰り紀行、愉しみにしてます。
Commented by lenorkand at 2010-03-11 04:03 x
スゴイ!!!写真はとても美しいですね。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-03-11 04:44
♪bitteさま♪
そうなんですよね!
同じ時期に日本にいたんですよね~~~。
ホント、どこかですれ違っていたかも?!
bitteさんも雪祭りにいらしたことがあるんですね。素敵ですよね。
この雪祭り旅行で、すっかり札幌ファンになってしまいました♪
美味しいものもたくさんあるし、おしゃれなものもたくさん!
またいつか北海道にいけたらいいなぁ。
Commented by elise_hitsujikai at 2010-03-11 04:49
♪lenorkandさま♪
ふふふふふ。ありがと~。
<< 2010日本里帰り 2・201... 少しお休み・eine klei... >>
free counters