ツヴァイブリュッケンのアウトレット・Outlet in Zweibrücken
b0086136_57725.jpg


ドイツで初めてアウトレットに行ってきました。




大体話がショッピングになると機嫌があまりよくなくなる相方なのですが、先週「アウトレットに行ってみたいなぁ」と行ってみたところ、「じゃあ、行こうか」と二つ返事。驚きながらも、友人たちも巻きこんで車を一路ツヴァイブリュッケンへ向かわせたのでした。




b0086136_511366.jpg

土曜日の午後はやはり思っていたよりもたくさんの人が来ていました。
外があまり人がいませんが、店の中は人でいっぱい。



フランスとの国境近くにあるせいか、フランス人もよくみかけました。
あと店員さんたちがドイツ語とフランス語を巧みに操っていたのにも驚きました。なんかちょっとスイスっぽいなんて思ったりして(笑)。





b0086136_533884.jpg

子供が遊ぶところもあります。




b0086136_54955.jpg




きっと平日の夏の日に来るといいだろうなぁと思うのですよ。人も少ないし、外でも楽しめたり・・・。
急にドイツは寒くなったので、店の外に出ると「ささ、早くまた次の店に!」って感じでした。


一緒に行った友人も「以前一度来たことがあるけど、大きくなった!お店がたくさん増えていいね!」と喜んでいました。


今度は違うアウトレットに行ってみたいです。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2009-10-22 05:12 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(2)
Commented by bitte at 2009-10-24 18:37 x
こんにちはー!
私も先日こっちに来て初めてのアウトレットに行ってきたんですが、結局何も買わずに帰宅。近場のちょっとしょぼいとこに行ってしまったせいもあって、日本のアウトレットに比べると、ちょっとツボではなかったんですよねえ。ひつじっちさんの行かれたアウトレット、子供の遊べるところもあって、洗練された雰囲気だなあ!!いいなあ!!
フランスとの国境が近いと、あちらのアウトレットも気軽に楽しめていいですね、今度教えてくださいね~。
Commented by elise_hitsujikai at 2009-10-27 05:09
♪bitteさま♪
こんばんは~。
返事が遅くなってすみません。
bitteさんもアウトレットにいらしたんですね。こちらのアウトレットって当たりはずれが多そうです。
フランスにもきっとアウトレットがあるとは思うのですが、まだどこにあるかとか聞いたことがないんですよ~。お気に入りのフランス発のお店はドイツでのアウトレットに出店していないので、あったらいいなぁと思ったりも(笑)。
bitteさんが住んでいらしてる所はショッピングがこちらに比べると随分と楽しめるので、うらやましいです~。
<< 地元のオクトーバーフェスト・O... 玉ねぎのケーキ・Zwiebel... >>
free counters