ジュネーブとその周辺の旅2・Genf und Umgebung2
さて、二日目です。

相方の同僚が車を快く貸してくれたので、それに乗ってこちらへ行ってきました。




b0086136_5461183.jpg

再びフランスのイボワール(Yvoire)と言う町で、レマン湖沿いにあります。

ジュネーブに行くに当たって、少しネットで調べていたのですが、なんでも可愛らしい町だと言うことで、ぜひとも行ってみたい町の一つだったのです。



b0086136_5484021.jpg

もう、とっても可愛らしくって、町に入る前から心が躍る私。



b0086136_549541.jpg

天気にも幸い恵まれて、昨日に続きテンションがどんどん上がってきます。



b0086136_5492154.jpg

この日はテンションが上がっているのは私だけでなく、実は相方も。





b0086136_5524182.jpg

町中にこういうお水が出るものがありました。
上の部分をくるくるとある方向に回すと水が出てきます。水遊びが好きなこひつじっちは大喜び!





b0086136_5552747.jpg

町中お花で飾られていて、本当に可愛らしいんですよ~。




五感庭園に行ってみました。
ここの入場料、なんと10ユーロしました。かなり強気な値段設定だなぁと思いながらも、今度ここに来るのはいつになるか分からないし、せっかく今来ているのだから入ってみようと。
きっとみんなもそう思いながら入場するのかしら???





b0086136_5565530.jpg

いえ~い、マルハナバチを発見♪




b0086136_5571731.jpg

暑い日だったので、スズメも水浴びしていました。





b0086136_602783.jpg

五感庭園でなっている果物です。
写ってはいませんが野菜もありました。




b0086136_604974.jpg

花ももちろんいろいろ。




五感庭園を出るときにアンケートがあって、一人ずつ、庭で採れたものを味見させてくれました。
ブラックベリーとトマトがあったのですが、家族全員ブラックベリーを味見。熟れていておいしかったです。




b0086136_642633.jpg

やはり水遊びに熱心なこひつじっち。




b0086136_67726.jpg

ここで泳げたらいいね~と、ビーチを探しに行ってみました。




b0086136_672627.jpg






b0086136_674691.jpg

泳げるところを見つけたのですが、木の陰になっていて、水が冷たそうだったので、泳ぐのは断念。
でも湖をみるだけでも気持ちよかったです。


写真にはないのですが、とあるアイスクリーム屋さんでアイスを買ったのですね。
もうもう、たくさんの種類がありました。なかでも私が選んだのはクッキー&クリームならぬ、ブラウニー&クリーム。おいしかったなぁ。ほとんどこひつじっちに取られましたが(笑)。


あとマルシェかごのお店もありました。思っていた形のものがなかったので買いませんでしたが、たくさんの人がお店に入って物色していましたよ。マルシェかごが好きな人にはとってもいいかも。

・・・話がそれました。



b0086136_68530.jpg

こちらのご夫婦、フランス語でこひつじっちに話しかけているのですが、こひつじっちはひるむことなく、ドイツ語と日本語とこひつじっち語で果敢に答えていました。


どこかで泳げないかなぁと周辺でビーチを探したのですが、なんだかぴったりするところがなくって、結局ジュネーブに戻りました。



二日目終了です。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2009-08-19 06:18 | フランス・Frankreich | Comments(0)
<< ジュネーブとその周辺の旅3・G... ジュネーブとその周辺の旅1・G... >>
free counters