人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ハイデルベルグ・Heidelberg
こんなに近くに住んでいて、何度もこの町に行ったことがあるのに、まだブログに取り上げたことがありませんでした。





ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_4313482.jpg

ハイデルベルグで~~す(タイトルにもあるからすぐに分かりますね)




このお城の中に入ってみると・・・

ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_435476.jpg




こんな感じです。



ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_4361577.jpg







お城の中には大きな樽と小さな樽があります。

ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_4363755.jpg

これが小さな樽






ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_4365535.jpg

これが大きな樽







ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_4371883.jpg

お城から眺めた古い橋(Alte Brücke)








ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_43737100.jpg

これは精霊教会(Heilig Geistkirche)




Altstadt(旧市街)に行ってみると・・・




ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_4453564.jpg

ホテルリッター(騎士亭)。ハイデルベルグで一番古い建物だそうです。



メイン通りはヨーロッパで一番長い歩行者天国らしいです(相方情報)。


ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_438421.jpg








ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_448264.jpg





ハイデルベルグ・Heidelberg_b0086136_4382249.jpg




あと、メイン通りと平行して、精霊教会辺りに、「下通り」と言う通りがあって、そこが結構お気に入りです。
by elise_hitsujikai | 2009-06-26 04:57 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(6)
Commented by horaice at 2009-06-26 15:46
わぁあハイデンベルグ、マインツに住んでいた教授に勧められ、行こうとして、電車を乗り間違い、辿り着けなかったところです(汗)
こうして見せて頂けて、嬉しいです☆
Commented by elise_hitsujikai at 2009-06-26 20:51
♪horaiceさま♪
こんにちは~。
コメントは残していないですが、毎回horaiceさんの更新楽しみに拝見させてもらっています。
それにしてもhoraiceさんは素敵な場所に色々と行っていますね。うらやましい!

もしももしもドイツにまた来ることがあったら、ハイデルベルグにいらしてください。
でもマインツにはいらしたことがあるんですよね?マインツは一度だけ行ったことがありますが、素敵な町だなぁと言う印象があります。
もう一度行ってみたい町のひとつなんですよ。
Commented by horaice at 2009-06-27 18:03
eliseさん☆
そういって頂けるとうれしいです☆
も~普段は仕事三昧で、写真で気晴らししているんです(笑)
ドイツは 他の西ヨーロッパにないような不思議な像の数々に出逢い、
その奥にある精神文化にちょっと興味を持ちまいした。
eliseさんのブログからは、私のドイツのイメージよりやわらか&面白い人々が伺えて、楽しませて頂いております;-) 
マインツは、こちらと同じなのか分かりませんが、赤茶色の土の建物が多かったです。また行けることがあればいいのですが~☆
Commented by elise_hitsujikai at 2009-06-28 19:17
♪horaiceさま♪
旅行の写真ってとても気分転換になりますよね。
なんというか、その時自分がほっとした気持ちとかが思い出されるような。私もたまに見ては「あ~、そうだったな~。のんびりしたな~。楽しかったな~。」で、またがんばろうって気になります。

昔は私もドイツ人=固いというイメージがありましたが、どうしてどうして、周りは面白い人が多いです。

ドイツってそんな不思議な像があるんですか?!すっごく興味津々です。
Commented by horaice at 2009-06-28 22:53
eliseさん☆
旅行の写真は後からの発見もあり、楽しいですね。
不思議な像~表現が不思議、という像はたくさん見ましたが、感覚が違う、とも捉えられると思います。だけど、結構グロテスクというか・・笑えるといえば笑えるものもあって、なんでそんなものを作ったのかが謎でした。また機会があれば~写真、アップしますね;-)
Commented by elise_hitsujikai at 2009-06-29 20:23
♪horaiceさま♪
う~ん、グロテスクな像。何気に普段見ているのかしら??気づかないくらいに普通になっているのかしらね?
是非是非、アップしてくださ~い。
見てみたいです。
<< こひつじっち便り・Nachri... ズッキーニとパルメザンチーズの... >>
free counters