人気ブログランキング | 話題のタグを見る
余ったレモンで・mit übligen Zitronen
先日、お料理のソースでレモンが必要だったので、レモンを買ったのですが、一袋買うと3個か4個くらい入ってくるんですね。そんなに必要ないし、でもレモン必要だし・・・腐らせるのはもったいないと思いついたのが、残ったレモンでケーキなどを焼くこと。

レモンローフを今回焼いてみました。
去年はこのローフを焼きましたが、今年は初めて。
あれ、ここに載せたことありましたっけな???


余ったレモンで・mit übligen Zitronen_b0086136_21513148.jpg



一人で食べきれないので切って、一切れずつ冷凍庫に入れて、ちびちびと毎日食べています。
一人完食できそうな予感・・・(汗)。



余ったレモンで・mit übligen Zitronen_b0086136_21532524.jpg


で、こちらは砂糖漬けのレモン。
お水を飲むときにレモンを浮かべるといいかなぁと。まだしたことないですが(爆)。
もう食べごろなのでやってみたいと思います。
by elise_hitsujikai | 2009-04-24 21:53 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(2)
Commented by SHIMACO at 2009-04-26 00:12 x
レモン、おいしそー♪
なんか、クラブ活動思い出した。あはは!
Commented by elise_hitsujikai at 2009-04-27 05:30
♪SHIMAちゃ~~ん♪
そうなのよね。なんか学生時代を思い出すよね。
これを始めて知ったのは中学生のときでした。クラスメイトが持ってきてくれて、「おいしい♪」と思ったの。
そんなことを思い出しながら作ったのよん。
<< 靴・Schuhe 星占い・Horoskop >>
free counters