人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聖木曜日2009・Gründonnerstag2009
今日は聖木曜日です。
イエス・キリストが十字架にかけられる前日で、最後の晩餐を食べた日だそうです。

この日は相方の実家ではほうれん草を食べる慣わしがあるので、私も作ってみました。

聖木曜日2009・Gründonnerstag2009_b0086136_4165865.jpg



・・・なんか朝ごはんみたいになってしまいました(爆)。
本当にこれでよかったのかどうか相方母に聞いてみようと思います。



---------------------------------------------------------------------------------
話は変わって、今日たまたま5階に住むご近所さんと3階に住むご近所さんに遭遇。
しばらく井戸端会議をしていると5階のご近所さんが、「ここで話もなんだし、よかったらうちでお茶でもしない?」との提案で、お邪魔することに。
同じ間取りなはずなのに、どうしてこんなに違うの???と思うほど、すっごくおしゃれに部屋をまとめていて、ちょっと私も気合入れないと!と思いました。

がんばれ、私!!!
by elise_hitsujikai | 2009-04-09 21:14 | おうちごはん・Essen | Comments(0)
<< 聖金曜日2009・Karfre... 寿司ケーキ・Sushi-Kucken >>
free counters