人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シュットゥトゥガルト対ホッフェンハイム・Stuttgart VS Hoffenheim
先週の土曜日、相方がサッカー観戦に行ってきました。
相方友人が会社経由でチケットが手に入ったので、相方もどうだとお声がかかったわけです。



ホッフェンハイムのことはブンデスリーガに興味がある方だったら、ご存知だと思いますが、SAPの創設者のホップ氏が、ホッフェンハイムの支援をしていて、8部リーグからなんとブンデスリーガに9年かけて昇格しました。
CNNでも「シンデレラストーリー」として取り上げられたことも。




ちなみに、このホッフェンハイム、チーズケーキ村から7キロほど離れた所にあります。
ええ、もろ地元!
近頃、チーズケーキ村やその周辺ではホッフェンハイムのファンになる人多しでございます。相方父もご多分に漏れず(笑)。




その反面相方はシュットゥトゥガルト生まれなので、シュットゥトゥガルトファンのまま。
私はというと、相方がファンなのでシュットゥトゥガルトを応援してましたが、やはり近くのホッフェンハイムを応援したくなります。このままブンデスリーガに残って欲しいってね。
なので、こういう試合になるとものすごく心が揺れ動いてしまいます。





相方が貰ったチケットはホッフェンハイム側で、後で話を聞いたところ「シュットゥトゥガルトのユニフォームやスカーフ着用ではそちらに座れなかった」そうです。
持っていったユニフォームを即座に隠した相方(笑)。




四面楚歌の中、ひたすら相方はシュットゥトゥガルトを声援していたそうです。
あまりに熱中しすぎて、立ち上がって、後ろに座っていたおじさんたちに嫌がられたそう。
周りがホッフェンハイムを応援していて、一人だけシュットゥトゥガルトを応援なんて、私にはとても出来ません。相方すごすぎ!


試合の結果は3対3の引き分け。



よかったぁと思うのは私だけ???




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シュットゥトゥガルト対ホッフェンハイム・Stuttgart VS Hoffenheim_b0086136_4382317.jpg

普段家を空けていて、土曜日も一日家を空けることにちょっと罪悪感を抱いていたのかして、前日に服を買ってくれました♪
by elise_hitsujikai | 2009-02-25 04:41 | ドイツ全般・allgemein | Comments(4)
Commented by horaice at 2009-02-27 17:17
シュットゥトゥガルト~その名を聞いて懐かしくなりました。
マインツからどこかへ行こうとして降り過ごし、そこへ行ってしまったことがありました。またドイツ語に親しんでいない私には、偶然に降り立ったその土地の名が、不思議な音の繋がりを発音するのも楽しくて、またそこの博物館??でも不思議なものを沢山発見して楽しかった思い出があります。全然関係なくて申し訳ないのですが(笑)!!
お洋服、ニットですか??素敵♪旦那様、優しいですね~;-)
Commented by elise_hitsujikai at 2009-02-27 23:07
♪horaiceさま♪
こんにちは~。
horaiceさんもこちらにいらしたことがあるんですね。
なんだかうれしいです。
何度もその町には行っているのですが、博物館とか美術館にはまったく行ったことがないんです(恥)。今度機会があれば覗いてみたいなぁ。

そうそう、写真はニットです。手触りがよくってとっても気に入っています。
もしかしてそこのお店日本上陸するかもしれないので、そうなると日本人女性の反応が楽しみ。お気に入りのお店なので気に入ってもらえるといいなぁ。
Commented by たかぴょん at 2009-03-02 12:56 x
私も相棒もプロ野球は巨人ファンで、 たまに横浜球場の
チケットを貰い、観戦に行きます。
その席は一塁側で、当然横浜ファンの席ですが、
私は熱中の余り、巨人を大きな声で応援してしまい、
相棒がハラハラしています。

でも、横浜のファンはみんな紳士(?)のようで
あまり気にしていないようです。

これが広島球場とか、甲子園だったら
袋叩きでしょうけど・・・・・
Commented by elise_hitsujikai at 2009-03-04 05:14
♪たかぴょん♪
佳園ちゃんのハラハラする姿ものすごくリアルに想像できます。
あら、横浜ファンの方は紳士なんですね!

たかぴょんさんのおっしゃるとおり、甲子園だったら、そりゃもう大変だと思いますよ~。袋叩きはないかもしれないけど、野次は絶対飛ぶわ~。
<< 大阪のおばちゃん・Osaka-DNA ファッシング・Fasching >>
free counters