人気ブログランキング | 話題のタグを見る
幼児用音楽教室・Musikgarten
去年の10月の始め頃から週一回の割合でこひつじっちを幼児用の音楽教室に連れて行っています。
どんなことをするかと言うと、まず、



ごあいさつの歌から始まって、
先生のメロディをまねをするエコー、
気に入っている歌や季節にあった歌などを歌い
それからダンス(まだスキップなども出来ないので、単に音楽に合わせて歩いたり、走ったりするだけですが・・・)
その後、貝殻から作った鈴や、太鼓などで歌に合わせてたたく
最後におわかれのうたを歌っておしまい。

約1時間なのですが、楽しいのであっという間に時間が過ぎます。

幼児用音楽教室・Musikgarten_b0086136_63269.jpg


子供の数は8人がMAXなのですが、なぜかだんだん人数が減り、只今4人。
こじんまりとした感じでなかなかいいです。

音楽教室があった日はこひつじっちはかなり疲れるようで、お昼寝もかなりよくします。


最初の頃、まだこひつじっちは歩けなかったので、ダンスの時は抱っこをしていたのですね、それが今では教室の中を所狭しと走るようになったので、子供の成長って早いなぁと思いました。
by elise_hitsujikai | 2009-01-29 06:08 | ドイツ全般・allgemein | Comments(0)
<< ヴォームス・Worms Low Fat Sweets >>
free counters